本当です。よく噛めることは全身の健康にも繋がるからです。
よく噛めるようになれば脳の働きも良くなりますし、消化も良くなります。インプラントによる治療はきっと貴方の生活の質を上げることになるでしょう。
インプラントをすると、まずはよく噛めるようになるわけですが、よく噛めるようになると栄養の吸収がよくなったり、胃腸への負担が減ったり、ダイエットにもいいです。
ダイエットには噛む回数が増えると太りにくいと言われてます。また、よく噛むことはアンチエイジングにもいいです。
ほっぺたやアゴの筋肉が引き締まり小顔効果もあります。
さらに、よく噛むということは唾液がたくさんでます。唾液には発ガン物質を解毒する作用もあり、若返りのホルモンであるパロチンも分泌されやすくなります。
そして、ブリッジをする時などのように健康な歯を削らなくても良いことも大きなポイントです。健康な歯を削りブリッジをかけると、そこに負担がかかってしまい、数年で痛めてしまうことが多いからです。
インプラントをすることによって残りの天然の歯を守ることにも大きくつながります。インプラントは非常によく仕事をしますので残りの歯の負担を減らし守ってくれます。
上記のようなお悩みをお持ちなら、インプラントをご検討になる価値は十分にあります。
インプラントのメリットやブリッジとの違いについてのご質問がある方はお気軽にご相談ください。
無料初診相談ではドクターが診察・CT撮影などを行い、治療方法・期間・費用を詳しくご説明します。何でもご相談ください。